ブログ

戸建賃貸に入居を決めたお客様の声

公開日: 2015年05月11日

アパマンに比べて、戸建賃貸は入居ニーズが高いと言われています。

しかし戸建賃貸を所有しておらず、実際戸建を賃貸を供給したことがない方にとっては、
どれくらいの需要があるのか、見当がつかないのではないでしょうか。

いくら「戸建賃貸はいいです!」と言われても、
アパマン、戸建、駐車場、売却と様々な土地活用がある中で、
戸建賃貸に絞るのは大変な決断力を要しますよね。

そこで、今回は戸建賃貸に入居したお客様の声をお届けします。

どうして戸建賃貸を選んだのか、実際住んでみてどうだったのか、
エンドユーザーの生の声を聞き、土地活用の参考にしてください。

Q1.戸建賃貸に入居した理由を教えてください。

・車が2台駐車できる。
・周辺環境の良く、建物の第一印象が良かった。
・戸建のような雰囲気で住めるのが最大の魅力でした。
・家賃が予算内で戸建てタイプは魅力的でした。周辺の環境、駅に近いのも良いですね。
・現地の内覧した瞬間に決めました。
 他の人とはちょっと違う住居スタイルが楽しめると直感しました。
・近所の騒音等を気にせずに生活したかったからです。ペットも飼っているので、
 近所に鳴き声を気にせず入居したい

Q2.マンションとは違う戸建賃貸の良いところは?

・子供が思いっきり家の中でも遊ぶことができるし、すぐに外にも出られる。
・車の洗車や車からの荷物の出し入れが近くて便利
・小さな子供がいる場合、制限が少ない。
・地上に近い。
・騒音に悩まされることがありません。気を使わずに自由な生活ができます。
・上下階、隣室に気兼ねしないのが良いです。1〜2階のフロアが実際の坪数より広く感じさせて
 くれるし、家具やインテリアの配置のバリエーションもアパマンより多いです。
・玄関前に駐車&駐輪スペースがあるのは便利です。
・マンションでは下の階の住民に気をつかうが、隣のみ注意すればいいとこ。

Q3.この物件に決めるまで、いくつの物件を見ましたか?また住み心地はいかがですか?

・小さい子供がいる為戸建賃貸のみで探していました。
・住み心地にとても満足しています。1階・2階とうまく使い分けができて良い。
・非常に住み心地が良いです。長く住みたいと思える物件です。

このように戸建ならではの良さが、そのままお客様の満足感となっていることがわかります。

エンドユーザーが賃貸に求めるものを満たしたものが戸建賃貸であり、
安定した賃貸経営を目指す方にピッタリな投資方法でもあるのです。

高橋 淳