ブログ

宝くじは買うな!1億円を手に入れる成功率100%の方法とは?

公開日: 2023年12月07日

▼今日の記事を音声で楽しみたい方はこちら


こんにちは!YouTuber ウラケン不動産です。

今日は、「貧乏まっしぐら!宝くじは絶対に買うな!」というテーマでお話ししたいと思います。

年末・師走の風物詩といえば、年末ジャンボ宝くじを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。

僕は年末になるとよく銀座に行くのですが、数寄屋橋交差点にある日本一有名な宝くじセンターには毎年長蛇の列ができています。

この年末ジャンボ宝くじは、今年も一等賞金が7億円で、前後賞を合わせると10億円にもなるそうです。

ただ、僕はあの宝くじに並ぶ行列が、貧乏行列にしか見えません

なぜなら、絶対に当たらない宝くじを買うために、何時間も並んで、しかも大金をドブに捨てているからです。

だから、僕はこの行列には絶対に近づかないようにしています

年末に家族そろってこたつに入りながら、当選発表を見てワイワイやる・・・といった感じで、普段なかなかコミュニケーションを取れない家族とコミュニケーションを図るために買うのであれば、まだ良いかもしれません(コストが高すぎますが)。

しかし、やはり僕は宝くじ売り場には絶対に近づきたくありませんし、絶対買いません。

このようなこと言うと、「宝くじは買わなきゃ当たらないじゃないか」と言う人がいますよね。

でも、そのように言っている人で当たった人は見たことがありませんし、その当選確率はもう天文学的レベルに低いので、宝くじを買うくらいだったらそのお金を別の投資に絶対に使った方がリターンは大きいと思います。

 

宝くじの当選確率は天文学的確率

今日は、いかに宝くじが当たらないのか、その当選確率の低さについてお話ししたいと思います。

そもそも、この宝くじは誰が販売しているのかご存じでしょうか。

宝くじは、全国の自治体が発売しています。

そしてみずほ銀行が販売委託を受けて、宝くじ売り場で宝くじを売ったり、当選金の支払いをしていたりします。

そして、宝くじの全体の売り上げのうち、当選金として還元されるのは47%となっています。

残りの53%のうち、38%は自治体が利益として受け取り、その他の15%は宣伝費や売り子さんの給料などの販売委託費になっています。

つまり、宝くじの38%は税金ということなのです。

ちなみに、他の博打の還元率を見てみると、パチンコの還元率は85%と結構高いです。

また、競馬や競輪の還元率は75%なので、宝くじの還元率がいかに低いかがお分かりになるかと思います。

 

1等7億円が当たる確率は?

では、1等の7億円が当たる確率はどのくらいあるのでしょうか。

これは、なんと2,000万分の1です。

2,000万人が買って1人しか当たらないのです。

もし、1等7億円が当たるまで何が何でも宝くじを買い続けるとすると、60億円分を買ってやっと1等7億円が当たる・・・というくらい、非常に低い確率となっています。

これだと分かりにくいかもしれませんので、災害に例えてみましょう。

例えば、雷に打たれる確率は1,000万分の1だそうです。つまり、宝くじで1等を当てるのは雷に2回打たれるのと同じ確率と言えます。

また、交通事故で死亡する確率は3万3,000分の1ということなので、宝くじで1等が当たるのは、交通事故に遭って60回死ぬ確率と同じということにもなります。

(この計算が合っているか不安ですが)、それにしても本当に低い確率だということがわかると思います。

ただ、宝くじは1人1枚ということはなく、1人10枚くらいは買うと思います。

そうすると、当たる確率も10倍になりますので、1等が当たる確率は200万分の1ぐらいになります。しかし、それでもかなり低いですよね。

 

寄付するついでに買うなら宝くじはOK

この時期になると、YouTuberが「宝くじを1,000万円分買ってみました!」という企画をやっていたりしますよね。

僕もそういう動画を見たことがありますが、彼らの還元率はだいたい20%ぐらいで、1,000万円分の宝くじを買って、200万円くらい当たるという感じでした。

公表されている宝くじの還元率は47%ですが、彼らは全然還元されていないということが分かります。

それでも宝くじを買いたいというなら、僕は止めません。

もしくは、当選することを期待するのではなく、自治体に寄付をするつもりで買うのなら良いと思います。

しかし、本気で「1億円当たったらどうしよう!」というような買い方をしている人は、絶対に当たりませんし、そのようなマインドでいるかぎり、お金持ちにはなれないので、ぜひ気をつけていただきたいと思います。

 

絶対に1億円作る方法を伝授します

それよりも、これから僕がお教えする「絶対に1億円が当たる宝くじを買う方法」を実行してもらった方が良いと思います。

その方法とはズバリ、不動産を買うことです。

もし、不動産が買えるほどのお金がない場合、例えば手元に10万円しかない場合は、そのお金で不動産投資の本をたくさん買って読んだり、セミナーに参加したりしてみましょう。

もし100万円があるのであれば、築古戸建てをとりあえず目をつぶって買ってみて、それでいろいろと勉強すれば良いと思います。

そのようにしてコツコツ積み上げていけば、必ず誰でも1億円の資産を持つことができるようになります

これは、成功率100%の方法ですので、宝くじを買うのであれば、ぜひ不動産を買うことを考えてみてください。


▼ウラケンに質問できるオンラインサロンはこちら

  ▼LINE登録すると最新情報をいち早くゲットできます