ブログ

「ハイスペックな木造3階建て賃貸住宅」完成見学会のお客様の声

公開日: 2016年02月01日

今回は、1月16日に渋谷区恵比寿で開催された
【ハイスペックな木造3階建て賃貸住宅】完成見学会の
お客様の声をお届けします。

当日は寒かったのですが天候にも恵まれ、北海道から広島まで
全国から100名以上の熱心な方にご参加頂きました。

また、室内の一室を利用し、60ページ以上のレジメを使って
土地活用勉強会を開催したのですが、申込者が
殺到した為、1回分追加するほどの盛況ぶりでした。

今日はその見学会の参加者アンケートの中から、
お客様の声をお届けします。

【埼玉県さいたま市 O.N様】

FPCで企画する物件は、いつもその土地の
ベストソリューションだと思います。
狭小地に最も効率的な企画だと思いました。
様々な制約をピンチからチャンスに
変える手法は流石だと思います。

【青森県黒石市 Y.H様】

木造はダメという先入観があったが、現在の建築の
進化を知り、建築費高騰の影響を抑えるという意味でも、
木造という選択肢もアリだと考えを改める良い機会だった。
容積率に目がいきがちだが、建ぺい率の重要性についても
見つめ直すことができて、非常に有意義だった。

【千葉県柏市 D.S様】

3階部分の床下収納、ロフト部屋、2階階段の収納、
3階天井部分の天窓などの企画が素晴らしい。
各部屋の天井の高さが広々と感じる。
外観、内装とも茶系が基調で、とてもシックで落ち着いている。

【神奈川県海老名市 M.Y様】

約34坪の土地にも関わらず、その土地の
ポテンシャルを充分に引き出す企画になっていました。
差別化できるスペックも備えているうえ、恵比寿の高級住宅地の
イメージにも合っていて、素晴らしいと思いました。

【東京都北区 K.K様】

最新のトレンドなど現物を拝見できて、理解が進みました。
周辺の環境とも良く調和していると思いました。
>敷地条件を可能な限り活かし、最大のパフォーマンスを
得られるよう、良く工夫されていると感じました。

【東京都世田谷区 A.E様】

約34坪の土地に4戸を長屋形式で、
色々な制約の中で設計されているのに感心しました。
恵比寿周辺はマンションが多い中、USPとして
「ハイスペック」かつ「ローコスト」な木造を建築した理由に納得しました。
またセミナーでは、施主様のリスクを考えた
事業収支計画や、周辺相場からの家賃設定方法、
ターゲットの調べ方も参考になりました。

【神奈川県川崎市 S.N様】

セミナーでの説明と合わせて、企画の様々な工夫に感心しました。
建売りではないので企画することは大変かと思いましたが、
ゼロから創っていくのも興味深く、やりがいがありそうです。
一人では絶対無理なので、今回のような
良いチーム編成が必要ですね!

【東京度品川区 O.T様】

34坪の土地にこれだけのサイズの住戸を
4戸もできたのは、大変驚かされました。
とても良く工夫されているのが分かりました。
耐震や防火など見えない部分のこだわりも、参考になりました。

以上のような感想をいただきました。

相続対策の選択肢としても、これからの金融不安の情勢を
考えても、安定した収益を稼ぐ今回のような賃貸住宅が
非常に魅力的なものだと感じていただけたのではないでしょうか?

今回は長屋形式の賃貸住宅でしたが、次回立川市で開催する
完成見学会は、約37坪の土地に戸建賃貸を2戸計画しました。

駐車場を各戸1台確保し、室内スペースも最大限に広く見せる
仕掛けをした【マキシマムコンパクトな戸建賃貸】です。

【稼ぐ戸建賃貸】は、戸建感覚の生活環境で、そして分譲住宅と
変わらぬクオリティで、他の集合住宅との差別化をPRできます。

今回の「稼ぐ戸建賃貸」コラムが、
皆様のお役に立てば幸いです。

岡 宏