ブログ

運気が上がる戸建賃貸

公開日: 2015年08月24日

本日は、9月6日に開催される
「運気が上がる戸建賃貸」見学会の見所についてお話ししていきます。

当社では過去数年にわたり、戸建賃貸を企画してきました。

企画ではそれぞれに特徴を持たせ、

・南仏風の街並みを再現した戸建賃貸
・ペット飼育可能な戸建賃貸
・自然素材を使い施工した戸建賃貸
・家賃収入を得ながら、マイホームを手に入れることができる稼ぐ家
・専用畑付きの戸建賃貸
・敷地内に井戸や花壇などを随所に設置し、入居者の憩いのスペースを設けた戸建賃貸
・地域にない外観色が特徴の戸建賃貸
・3階建て戸建賃貸

と挙げればきりがないほど、その地域にはない特色ある特徴を持たせた戸建賃貸を供給してきました。

そして、今回のコンセプトは「運気が上がる戸建賃貸」です。

当社企画コンサル初の“家相設計”を取り入れた戸建賃貸なのです。

家相設計とは方位から建築設計していき、家相によって人生を幸福にする住宅、
良い気の流れを持つ住宅を設計することをいいます。

その際、注意しなければならないのが室内の動線です。

家相設計では、家相吉凶図と家相表を用いながら、
リビングや洋室、水周り関係、玄関、階段を配置していきます。

しかし、家相設計が優先されることで、室内の動線を殺してしまっては本末転倒です。

スムーズな動線を設計することで、暮らしにゆとりが生まれ、魅力的な間取となります。

この家相と動線を両立したのが、今回の「運気が上がる戸建賃貸」なのです。

正直、最寄駅からの立地をみる限り、決して賃貸需要がある場所とはいえません。

そこで重要となるのが、コンセプト作りです。

これだけの賃貸物件があふれている中で、お客様はなぜその物件を選ぶのでしょうか。

それは、その物件に価値があると判断したからです。

ただただ普通の戸建賃貸を建築しては、入居者探しは決して楽なものではありません。

物件に独自の強みと価値を持たせるからこそ、室経営が続けられるのです。

見学会当日は、建築秘話が聞ける無料勉強会や、無料相談会と、ためになるノウハウがいっぱいです。

ご自身の目で見ることで様々な発見があるはずですので、
興味をお持ちでしたらぜひ足を運んでみてくださいね。

高橋 淳