ブログ

入居待ちのできる戸建賃貸!

公開日: 2013年12月02日

こんにちは!YouTuber ウラケン不動産です。

「知り合いが『空きがでたらすぐに教えてほしい』って言ってきてます。」

戸建賃貸の入居の再契約を行っていた際、入居者さんにこう言われました。

入居者との賃貸借契約は、当社では「定期賃貸借契約」にしているので、更新はありません。

代わりに「再契約」を行います。

面前で入居者さんに重要事項説明をした後、再契約いただくのですが、入居者さんにトラブルがないかどうかを確認したりします。

今回、再契約いただいた際、引越しの予定があるかどうかをヒアリングしていたのですが、引越しなどの予定は全くなく、むしろずっと借り続けたいという意向が確認できました。

友人がときどき遊びにこされるそうなのですが、

「お前の戸建賃貸がうらやまし過ぎる。他の部屋が空いたらすぐに教えて。」

と言われているようでした。


友人にうらやましがられる賃貸物件ってそうそうないですよね。

また、特段リノベーション物件のように格好のよい内装にしているわけでもありません。

「戸建」そのものが、はっきりとした差別化要因になっていることがよくわかる事例と思いました。

 

2013年12月2日
谷本